2014年04月12日

レクサスのコンパクトSUV『NX』がついに明らかに!!

2014年北京モーターショーでワールドプレミア予定のレクサス新型コンパクトクロスオーバーSUV「NX」を公開した!
新開発の2.0リッターターボエンジンを搭載する「NX200t」と、2.5リッターハイブリッドを搭載する「NX300h」を出展し、NX200tは“F SPORT”仕様となっている!


エクステリアはレクサスと言えばのスピンドルグリルでレクサスを強調!
ボディーはとホイールフレアが出っ張っていてSUVらしくタイヤを強調して力強く感じます!

インテリアはセンタークラスターのフレームが金属を削り出したような質感の素材で、革調ニーパッドを組み合わせていてSUVらしい骨格さと高級感があります。
レクサスブランドで初採用となるスマートフォンなどをトレイに置くだけで充電可能な「おくだけ充電」を設置している!
NX200tは“F SPORT”仕様はボルドー色のレザーで更に高級感が増していてかっこいいです!
posted by キャラメルマン at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | レクサス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんと保険に入ってますか?

本日、なんとも真っ青になる事故が起きました!
渋谷の交差点でプリウスが事故ったのですが、その相手がなんとマイバッハ!!





マイバッハとはベンツのさらに上をいく超高級車で、4000万からでオーダーなんかしたもんなら1億円はする超高級車なんです!

そんな車と衝突事故を起こしてしまったんだから、修理代だけでも新車がゆうに買えてしまうくらいはくだらないと思います。

もしもこんな事があったときのために保険に入っていますか?

しかし、プリウスはフロントがペシャンコですが、マイバッハはほぼ無傷というのがスゴイ!
posted by キャラメルマン at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

BMWの新なハイエンドサルーン

高級車の販売が伸びている中国で、BMWが新たなシリーズを発表する可能性が出てきた。

これはドイツの有力自動車メディア、『auto-motor-und-sport』が報じたもので、独自ソースから得た情報として、「BMWが4月20日に中国で開幕する北京モーターショー14において、『9シリーズ』を示唆したコンセプトカーを初公開する」と伝えている。
また、9シリーズ コンセプトについては"Mercedes-Benz S600 Maybach"のライバルとしてエクストラ ロングホイールベースのサルーンのコンセプトモデルであると、米国の自動車専門誌AutoWeekがリポートしている。


9シリーズのその基本となる車台はBMWグループの傘下にあるロールスロイスの次期ロールスロイス『ファントム』と共用するという話だ!

2016年に"Rolls-Royce Ghost"と"BMW 7-Series"の間のモデルとしてリリースされるというこの9シリーズは、"G11"というコードネームで呼ばれている。
posted by キャラメルマン at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | BMW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

TOYOTA×AKB 48 Team 8

トヨタとAKB48とコラボレーションして進めているプロジェクト「TOYOTA×AKB 48 Team 8」の活動発表会を開催exclamation

「全国一斉オーディション」で選出された各都道府県代表のTeam 8メンバー46人(三重県代表は体調不良により欠席)が登壇して、新チームのメンバーがお披露目し、この活動を表現するために製作されたコンセプトカーも合わせて公開された。


トヨタとAKB48とのコラボレーション企画の発端は、「Team 8」はこれまでAKB 48が用いてきた「会いに行けるアイドル」とは異なる「会いに行くアイドル」がテーマで、Team8のメンバーは全国47都道府県の放送局で行われた全国一斉オーディションから各都道府県1人ずつ「地域に根ざしたアイドル」として選ばれた。
この活動コンセプトに「地域に根ざした活動」を行っているトヨタが共感しコラボレーションが決まったひらめき

Team8に選抜されたメンバー






若いねわーい(嬉しい顔)

コンセプトカーはアクアが元になっていて、Team8のサインを書き込んで完了目

今後はトヨタ系販売店に、このコンセプトカーを模した展示車や試乗車といっしょにメンバーが訪れ、2014年度の1年をかけて全国20個所に“会いに行く”予定ですわーい(嬉しい顔)
posted by キャラメルマン at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

いやいやぁ〜!お久しぶりです

いやぁ久しぶりですわーい(嬉しい顔)
いろいろとありなかなか記事を更新する事が出来ませんで、ここんとこ1ヶ月以上休んでましたがまた復活したいと思います手(チョキ)

皆さんにまた見てもらえるように頑張りまーす手(パー)
posted by キャラメルマン at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする