2017年02月18日

アメ車よりも高級車よりも軽自動車!

トランプさんがアメ車が日本では売れないと言ってますが、軽自動車っていう日本独自の車をご存知ですか?
ゴミゴミした道やほっそい道なんかでもスーイスイと突き進む車が軽自動車です!

がっ、しかし最近の軽自動車はそれだけではないんです!

私は普段の移動に軽自動車を使用しています。
一部の人は、軽自動車と聞くと貧乏くさいとか、安全性で劣るとかいいます。
しかし、そうではないのです軽自動車は新規格になって、非常に安全な乗り物へと進化したのです。
こんな私も、昔は軽自動車を馬鹿にしていた時期があり二度と乗らないと思っていました。
しかし、とある事情で最新型の軽自動車に乗って衝撃を受けました。
アクセルを踏むとまるで1000ccの車に乗っているかのようにグングン進んでいくのです。
私は、軽自動車にこれだけのクオリティーがあれば普通車なんかいらないのではないかと思いました。
エアコンもしっかりきくし、内装外装ともに文句がありません。
こんな素晴らしい軽自動車を作ってしまう日本の技術者を思わず尊敬してしまいました。
政治家とか、お金持ちは、高い高級車に乗っています。
しかし、そんなに高い車に乗る必要があるのでしょうか?
いくらラグジュアリーな車といってもその分だけ車が重くなります
石油が少なくなって困っている時代に、排気ガスをばらまいて公害を発生させてどうするのでしょうか?
政治家の公用車なども軽自動車にしてしまえばいいのではないかと私は思います。
国民の立場に立って初めて正しい政治ができるのです。
もちろん高級車はその分乗っている人のステータスですが。
本当に高級車が似合う人はこの世に何人いるのでしょうか。
日本だと、首相や天皇など限られた人でしょう。
時には、車をダウンサイジングすることも大切なのです。
それが日本の軽自動車なのです。
いまでは、軽自動車を作っている会社同士が競い合っています。
しかし、最近軽自動車にも思うことがあります。
軽自動車自体の内装外装が豪華になりすぎて、車両価格が高くなっているのです。
車を安価に買うことができるように作られた軽自動車です。
メーカーさんにはこれらのことを忘れずに車を作ってほしいものです。
そして、低燃費ばかりでなく車を操る楽しみをユーザーに与えてやってください。
posted by キャラメルマン at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447126048

この記事へのトラックバック