2017年02月04日

憧れの日産スカイライン


スカイラインという車に憧れ!
スカイラインといえばサーキットをいち早く駆け抜け観客席から声援が飛んでくるそんな車だと思っていました。
しかしそれはGTRの話で、ノーマルのスカイラインはそんなことできません。
しかし日産はレースで得られた技術を市販車にフィードバックしているのです。
なので、日産のエンジンはとても滑らかなのです。
今回のスカイラインは前回に引き続きインフィニティーという高級ブランドで販売されている車にスカイラインの名前を付けています
時代は変わりスポーティーであるだけでは車は売れないです。
しかし、新型スカイラインは動力性能がすごいのです。
ハイブリッドと2リッターのターボ車があるのですがどちらの車も一度乗れば驚くほどの加速力があります。
私はまた日産のディーラーで試乗したことはないのですが、動画サイトでアクセルべた踏みの動画がありこれはすごいと思いました。
昔のスカイラインの面影がなくなってしまったのは非常に残念なことですが、いまもドライビングプレジャーがある車として存在していることに私はうれしく感じます。
また、安全性能もパワーアップしていてプリクラッシュセーフティーの成績が国内でトップクラスなのです。
これからの時代、車に乗っている人も道を歩いているおじいさんなどの交通弱者を守っていかなければならないのです。
そんなことに自動車メーカーとして積極的に携わっている日産はさすが世界の日産と言われるのにふさわしいでしょう。
外装は、高級車らしく独自のフロントグリルをつけていてかっこいいです。
内装は、さすが日産の高級車といった感じで、選ぶグレードにもよりますがシートやステアリングが革を使った高級なものになっています。
少なくとも今、私がキャッシュですぐに変えるような車ではありませんがいつか欲しいです。
今、自動車業界に足りないのものは夢だと思います。
夢があるからこそ名車が出来上がるのだと思います。
これからも日産自動車には頑張ってもらいたいです。
posted by キャラメルマン at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

日産×スターウォーズのSUV

昔々、はるか彼方の銀河系で・・・

スターウォーズのお馴染みのオープニングですが、日産のSUVジュークとコラボしているのは知っていますか?
それも脇役のストームトルーパーとexclamation&question

スターウォーズとコラボしているのジュークはいくつかあるのですが、その中でも今回の300台限定特別仕様車Premium Personalize Packageはカッコいいひらめき


光で色が変わり、角度で輝きが変わるというものです目
このボディカラーは光や見る角度によって、青紫〜赤紫〜赤〜オレンジ等へダイナミックに色が変化しますexclamation


スコーダッシュ(走り出すさま)スコーダッシュ(走り出すさま)スコーダッシュ(走り出すさま)と吐息が聞こえてきそうですわーい(嬉しい顔)








インテリアは黒を基調にしたダース・ベイダー仕様?
またエクステリアは輝くサイドミラーexclamation

今までにないSUVジュークになってます手(チョキ)

価格は209万〜263万円です手(チョキ)
燃費は12.6〜18.0km/Lひらめき

これでフォースを感じながらドライブしてみたいですねちっ(怒った顔)  
タグ:SUV 日産 新型
posted by キャラメルマン at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

新型エルグランドはフロントが変わる!

日産エルグランドは1月20日にビッグマイナーチェンジして発売しますexclamation




新型エルグランドのエクステリアは250XGを除く全グレードで、ヘッドランプ、フロントグリル、フロントバンパーのデザインを変更し、全周をクロームメッキで囲む国産乗用車最大面積の大型フロントグリルデザインになります目


ヘッドライトはシグネチャーLEDポジションランプに新規採用して変更ひらめき
リヤコンビランプは新デザインのクリアコンビランプにひらめき




タイヤは専用18インチアルミホイールで、切削処理を施した新マルチスポークデザインに手(チョキ)


インテリアは上級グレードの「ハイウェイスター プレミアム」にはカラードクロームを配した深みのある専用グラデーションブラックメープルフィニッシャー目
そしてカラー・素材・フィニッシャーを「グランドブラックインテリア」に一新した目


また、量販グレードの「ハイウェイスター」には室内をよりダイナミックに演出するグラデーションブラウンエボニーフィニッシャーと質感を向上させたシート地の「ブラック/ダークベイブラウンインテリア」になっていますexclamation
インパネには2眼メーター中央に新たにアドバンスドドライブアシストディスプレイ(5インチカラーディスプレイ)を設置しています目




3列目シートは前方向に240mmスライドするので、ラゲッジスペースが広く使えます手(チョキ)
室内は高くなっているのでウォークスルーなどの室内での移動が楽にできますひらめき


なかなか欲しくなるデザインですねわーい(嬉しい顔)

気になる価格
ライダーシリーズ
369万0750円〜589万0500円
アンシャンテ
368万5500円〜478万2750円
VIP
599万5500円〜784万3500円
となっていますわーい(嬉しい顔)
posted by キャラメルマン at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

日産 スカイライン

2月に新型が発売されるスカイラインですexclamation






日産はスポーティーな感じがしていいですね手(チョキ)
ちょい昔のスカイラインから比べても圧倒的に高級感が出ましたね目
セダンは高級志向になってきて大衆車はカローラくらいになってしまったんですかねふらふら
posted by キャラメルマン at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

日産 ノート

コンパクトカーで人気のノートです手(チョキ)




よく売れてます目
エマージェンシーブレーキという機能があり、人を検知して衝突しそうになったら自動ブレーキしてくれる安全機能がついでるひらめき

どんどんいろんな安全機能が開発されていて、追突事故が無くなっていけばホントに助かります手(チョキ)
あと日産と言ったらアラウンドビューモニターですねわーい(嬉しい顔)
これも車庫入れには便利な機能で駐車場の事故を少なくしてくれますexclamation
スバルと日産はこういう機能の開発が進んでいる気がしますひらめき
posted by キャラメルマン at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする