2014年07月07日

光岡に待望のハイブリッド登場

光岡自動車に待望のハイブリッド車のリューギが登場!

20140625-20102127-carview-001-1-view.jpg

これはトヨタカローラアクシオにハイブリッドが設定されたので実現したモデルです。

全長×全幅×全高=4510mm×1695mm×1460mm
ホイールベース=2600mm
車両重量=1150kg ※15LXは1100kg
駆動方式=FF
エンジン=1.5L 直列4気筒DOHC
最高出力=54kW(74ps)/4800rpm ※15LXは80kW(109ps)/6000rpm
最大トルク=111Nm(11.3kg-m)/3600-4400rpm ※15LXは136Nm(13.9kg-m)/4800rpm
モーター最高出力=45kW(61ps)
モーター最大トルク=169Nm(17.2kg-m)
トランスミッション=電気式CVT
車両本体価格=309万4200円 ※15LXは292万8960円

トヨタカローラアクシオがベース車なので価格もそこまで跳ね上がることなく買える値段になっています。
もちろんデザインも今までの光岡自動車らしいレトロな雰囲気になっていて、前回の記事でジャガーのデザインが変わっている事を書きましたが、光岡は変わることなくブランドイメージを保っていっています。

このまま長くいいデザインを造り続けていってほしいです。
posted by キャラメルマン at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 光岡自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

光岡自動車 ヒミコ

ヒミコさまーexclamation
ヒミコさまーexclamation
ヤマタノオロチが出ましたよーexclamation
って事で今回はヒミコですわーい(嬉しい顔)










これもスポーツカーですが女性向けに作られたスポーツカーですひらめき
光岡自動車はこういうレトロ感のある車作りは絶品ですね手(チョキ)

峰不二子が乗っていそうなカッコイイ車です目
ワインレッドのヒミコで不二子ちゃんとクリスマスデートしたらなおカッコイイですねわーい(嬉しい顔)
posted by キャラメルマン at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 光岡自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

光岡自動車 オロチ

ヤマタノオロチが出たぞーあせあせ(飛び散る汗)
ってくらいのインパクトは十分にありますこの車exclamation
その名もオロチ爆弾






こんな車見たことないexclamation
このデザインは唯一無二ですひらめき
こんなカッコイイ車を日本で作っているのが驚きです目
スポーツカーはあまり好きではないのですがオロチは別ですexclamation
見ていて見いってしまいますわーい(嬉しい顔)

実際に走っているところを見てエンジン音を聞いてみたいです目
posted by キャラメルマン at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 光岡自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

光岡自動車 ビュート

これはオシャレさんしか乗ってないイメージわーい(嬉しい顔)
光岡自動車のビュートひらめき


レトロ感を全面に出して優雅にドライブを楽しめる一台だと思います黒ハート
光岡自動車のほぼ全てがレトロ感のあるデザインで憧れてしまいますぴかぴか(新しい)
これで温泉旅行に二人でのんびりドライブ出来たらとてもステキな時間が過ごせそーですわーい(嬉しい顔)
いやー温泉旅行に行きたいexclamation
posted by キャラメルマン at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 光岡自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする