2016年06月28日

軽自動車 人気ランキング

自動車税を払い終わったところで、やっぱり軽自動車は税金が安くていいと思った人は多いですよね!

何つっても軽自動車の自動車税7,200円はありがたい!
普通車のコンパクトカーでも29,500円と軽自動車税の4倍もします。

今の軽自動車は室内空間も広々で快適になっています。そして、スライドドアの軽自動車が多い!
スライドドアは子供を乗せてたりチャイルドシートを載せてたりしてると欲しくなりますよね。

そこで、軽自動車を買おうと思っている人必見!

軽自動車の人気ランキング!!


☆第1位☆
ホンダ  N-BOX

FA1CC6D3-1F45-4B79-AFA4-193271C7C57B.jpg

061482EA-3266-43FF-BFA1-88D57D713E39.jpg

新車価格119.8万〜
燃費25.6km/L

ホンダN-BOXは室内空間が広く両側スライドドアとなっています。
また、マザーズセレクション大賞を受賞しており子育てママさんからの支持が高いのが一番の理由になっています!


☆第2位☆
ダイハツ  タント

新車価格122万〜

燃費26km/L

ピラーレス構造をスライドドアを融合させた、「ミラクルオープンドア」で乗り降りが楽になっているのが特徴で両側スライドドア!

室内の高さも有り子供の服の着せ替えもできて便利。


☆第3位☆

日産 デイズ

782D97B2-5261-4FED-BCEF-E67FE9E4E56B.jpg

価格115万〜

燃費25km/Lでしたが21.8km/Lに訂正‼︎

これは日産と三菱が合弁で設立したNMKVが研究・開発し三菱が製造するモデルとして発売され、日産からはデイズ、三菱からはeKワゴンとして発売された為、三菱の事件があり訂正したものです。

しかし、この問題にもしっかりと対応しており日産はあまり悪い印象はないです。


軽自動車ランキングでスライドドアが人気ですがこれは普通のドアになってます。

両側スライドドアのデイズルークスという車種もありますが、価格133万〜でデイズもりは多少高くなってるあたりから普通のドアタイプのデイズが人気なのではないでしょうか。

posted by キャラメルマン at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

車種べりテールランプ

車好きならドライブ中に前方の車のテールランプを見てどの車種かを当てるって事をやってますよね!
そんで今回はちょーイージーな問題!

デデン!

EF10D001-0D76-4951-9A13-28393A4D1686.jpg

これは余裕でしたかね!
自分は夜の高速道路ではほぼやってる遊びで、レアな車や高級車などのテールランプを発見するとテンションが上がる!!

たまーに答えが曖昧な時は横に付けて答え合わせをしたいのですが、いかんせん奴らは早いので逃してしまい、後でググって答え合わせですかね。

あとはバックミラーでヘッドライト当てクイズでなかなかですよ。
これは答え合わせがしやすい!


安全運転に楽しんでみてちょ!

posted by キャラメルマン at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

シトロエン メアリ

1968年に登場したロングセラーモデル「メアリ」が復活!
922-3141f

それも電気自動車としてメアリが復活。そして、4シーターオープンのロードクリアランスの余裕を感じさせるスタイルというカジュアルさはメアリだ!
車名は電気自動車をアピールするため『E-メアリ』となった。


923

ボディカラーはブルー、オレンジ、イエロー、ベージュの4色、ルーフカラーはブラックとオレンジレッド。
100%電気自動車の「E-メアリ」のバッテリーは、安全性の高いBollor・・社の金属リチウムポリマー電池(LMP)を採用、最高速度は時速110kmで、充電時間は10Aで13時間、15Aで8時間。満充電からの航続距離は市街地を想定したアーバンサイクルで200kmらしい。

全長:3.81m全幅:1.87m全高:1.65m最高出力:50kW定格出力:35kWバッテリー総電力量:30kWh最高速度:110km/h航続可能距離:200km(アーバンサイクル)/100km(エキストラアーバンサイクル)
posted by キャラメルマン at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シトロエン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

ロールスロイス セレニティ

スイスで開幕したジュネーブモーターショー15において、ロールスロイス『ファントム』の「セレニティ」を初公開した。

20150313060959976.jpg

20150313061012887.jpg

最新作のセレニティでは、究極のラグジュアリーを目指した。そのために、ロールスロイスがかつて国王や王妃、皇帝や皇后のために製作した特別車両のノウハウを生かして、カスタマイズを行った。

着物の「十二単」ごモチーフにてっており、日本の着物に欧州の家具を組み合わせるなどして特別感にあふれる内装たなっている。
さらに室内の天井には桜が描かれていて、セレニティ(うららか)という名前の通りに一目で分かる演出がされている。

20150313062246178.jpg

桜の咲く頃にセレニティに乗りながら、桜並木を通ったら気持ちが穏やかになるに違いない!
posted by キャラメルマン at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ロールスロイス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

ムキムキすぎるアルファード

納車までに3ヶ月かかるほど人気のアルファードとヴェルファイア!
今回はそんなアルファードを見てみます。

20150205075613476.png

まずはフロントグリル
ムキムキすぎ!
どうしてこんだけムキムキさせた?ってくらいムキムキしててなかなか好きかも。

そして室内は超ラグジュアリー空間となっています。
助手席は1,160mmスライドして足をどんだけ投げ伸ばしても十分!
きっとNBA選手もリラックスできる?

20150205080046855.png

後部座席はプリンターがないくらいで、あとは社長室です!
十分なほどのスペースに高級感のあるウッドパネル。
パソコンなどを置けるテーブルがついてます。

20150205080720961.png

もうここまできたらファミリーカーとして使うのがもったいないくらいです。
それに運転なんかしたくない!
絶対に運転なんかしたくない!


posted by キャラメルマン at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする